本日2試合目、第32回ヤングリーグ春季大会東海支部予選準決勝。対戦相手はSASUKE名古屋ヤングさんです。

強豪チームが対戦相手とあって、選手たちもきっと緊張していたと思います。何度か対戦したことのあるチーム。しかし、ここ最近の成績は2試合連続でコールド負け。今大会は絶対負けられない大事な大事な一戦。勝てば決勝。グラウンドに立つ選手も、ベンチから声を出す選手も、スタンドから声援を送る保護者も、みんな同じ思いで試合に臨みました。

試合は、初回に2点を先制するも、すぐに5点を返されてしまいます。さすが強豪チーム。着実に得点を重ねてきます。しかし、相手に3点のリードを許していた3回表、先頭バッターから3者連続ヒット、このチャンスから3点を挙げ、試合を降り出しに戻します。その後、また3点を取られますが、こちらも必死に食らいつき…試合時間終了時にはなんと9‐9の同点に。決着は抽選へもつれ込むことに。

抽選の結果…決勝戦への切符をつかみ取りました!最後は抽選となりましたが、今まで大差で負け越していたチーム相手にここまで食らいつくことができたのは、間違いなく選手たちの成長の証だと思います。ここまで戦えたことは、選手たちにとっても大きな自信になったのではないでしょうか。

保護者の皆様、本日は朝早くからご協力いただきありがとうございました。

明日は、いよいよ決勝戦です。選手たちは全力で戦ってくれることと思います。明日も引き続き、熱い声援をよろしくお願いいたします。

そして、本日の準決勝戦に勝利したことで、来年春に行われる、第32回ヤングリーグ春季大会全国大会に出場することが決定いたしました。ここまでこれたのは、選手たちの頑張りがあったからこそですが、日々指導してくださる監督をはじめ、指導者、執行部の方々、そして選手たちを支えてくださる保護者の皆様のおかげだと思っております。心より感謝申し上げます。

全国大会へ向けて、選手たちはより一層、練習に励み、逞しく成長してくれると思います。引き続きご協力、そして熱い熱い声援をお願い致します。