この日は、三重ゼッツヤングさんとの練習試合でした。三重ゼッツヤングさんは、昨年12月、春季大会東海支部予選の決勝戦で、大差をつけられ敗れた相手です。前回の雪辱を果たしたいところですが…

1試合目は0-11と完敗。デッドボール、フォアボールでの出塁はありましたが、安打での出塁はゼロ。守備でもエラーがいくつかあり、不甲斐ない結果になってしまいました。

試合後、みんなで円になり昼食兼ミーティング。

気持ちを切り替えて迎えた2試合目。2回に一挙7点を入れられ、またしても…と不安がよぎりますが、その裏、2試合通じて初めてのヒットが飛び出し、2点を返します。4回にも3点を追加し、点差を縮めていきます。しかし、さすが強豪チーム。簡単に逆転とはいきません。こちらの反撃も及ばず6-9と負けを期してしましました。悔しい結果にはなりましたが、ホームランも飛び出し、チームの雰囲気は決して悪くなかったように感じます。また、1点も取れなかった1試合目と比べると収穫のある試合だったのではないでしょうか。

雨風が強く、雹も降ってくるような天気で、いつものモチベーションを保つことは難しかったかもしれませんが、それは相手チームも同じ。そんなイレギュラーな状況でも、きちんとやるべきことをやる三重ゼッツヤングさんの姿勢は、見習うことろがたくさんあるように思います。

さぁ、いよいよ今週末は全国大会!全員で、全力で頑張ろう!!

保護者の皆様、朝早くからご協力いただき、ありがとうございました。