3月末、第32回ヤングリーグ春季大会に出場してきました。

開会式、出場チームは全部で32チーム。地方大会を勝ち抜いてきたチームが勢揃いです。自分たちがその中の1チームだと思うと胸が高鳴る思いでいっぱいだったのではないでしょうか。

選手入場、堂々としてカッコ良かったですね。晴天の中、全チームか揃い前進してくる姿に感動もしました。

会場を移し、いよいよ初戦に臨みます。対戦相手は、兵庫加古川ヤングさん。なんと、昨年度の準優勝のチーム。相手がどんなチームだろうと、ここまで来た自分たちの力を信じて戦うしかありません。‘塁に出たい‘‘何とか1点欲しい‘きっとそんな思いで戦っていたと思います。しかし、結果は0-9、5回コールド負けという結果に。初戦を突破し、2回戦へと進むことは出来ませんでした。

対戦相手の加古川ヤングさんは、その後も勝ち進み、なんと優勝を果たしました。そんなチームと対戦出来たことは、貴重な経験です。ただ、悔しい気持ちはあっても、決して臆することはないと思います。相手はみんなと同じ中学生。みんなもまだまだ強くなれるということ。目の前で見て、感じたものをこれからのプレーに是非、活かして欲しいです。そして、また全国大会という舞台に戻って来よう‼

全国大会という、なかなか経験することのない舞台で野球をする姿が見れて、私たち親はみんなに感謝しかありません。全国に連れて来てくれてありがとう‼

関係者の皆様、保護者の皆様、3日間に渡りご協力いただきありがとうございました。残念ながら、初戦敗退となりましが、子どもたちはみんな頑張ってくれました。

いよいよ、最後の1年が始まります。今後も変わらず、ご協力賜りますようお願いいたします。